2008年厚木市秋季大会
(中ロータリー杯)



                            

              順位決定戦 対県央少年野球倶楽部 10月4日 三田グランド 

レギュラー
県央少年野球倶楽部
ペガサス
序盤リードを許し重苦しい雰囲気でしたが、
5回連打で見事に逆転勝利! 5位を確定して終了。


予選リーグ 3回戦 対鳶尾サンフラワーズ 9月28日 東京工芸大学グランド 

レギュラー
鳶尾サンフラワーズ
ペガサス
みんながんばりましたが、残念な結果に終わりました。
絶対に勝たなくてはいけないというプレッシャーに押しつぶされたのか、
いつものプレーが全く出来ず、まるで別のチームを見ているかのようなミスの連発でした。
ここまでかれらを追い込んだのは我々大人達なのかもしれませんが、表情は皆こわばっており
基本である、野球を楽しむということからはかけ離れていた気がします。
逆に相手は笑顔が満ち溢れ野球を楽しんでいるように見えました。
さあ気持ちを切り替えて順位決定戦では、ミスを恐れず、思い切ったプレーをしてください。
そして、もっと野球を楽しんでください。
6年生はもう残り試合も少なくなってきます、最後まで全力でがんばろう!


              予選リーグ 2回戦 対長谷スポーツ少年団 9月14日 三田グランド 

レギュラー
長谷スポーツ少年団
ペガサス
守備の差が出た試合でした。
失策がすべてタイムリーエラーになってしまいました。
逆に攻撃面ではいい当たりがことごとく相手の好守にはばまれました。
次はしっかり守ろう!

   

                  予選リーグ 1回戦 対荻野リバース 9月13日 及川球場 

レギュラー
荻野リバース
ペガサス 11
リードを許す展開になり厳しい試合になりましたが、
4回、5回と打線が爆発し見事逆転勝利!